宮城の天狗

GWは宮城に旅行に行く予定です。

せっかくだし観光する周辺に天狗に関連のある場所がないかなーと思って

調べてみたところ、ありましたありました!愛宕神社。有名なんですね。

公式HPにはそれほど天狗のことは書かれていませんが、

行かれた方のブログをたーくさん見つけることができました。

こりゃーわたしも行かねば!たくさん写真を撮ってきて、

先にブログで報告されてる方々の仲間入りをしたいです。

あとは、天狗の名前のついた有名なラーメン屋さんがあるようなので、

こちらも行けたら行ってみることにします。ラーメンも楽しみだー。

検索した中で結構目についたのが、「〇〇天狗」「天狗〇〇」って名前の

日本酒です。

『「〇〇天狗」が飲めるお店』みたいな居酒屋のサイトがヒットしている

パターンが多そうだったので宮城産のものではないのかもしれませんが、

宮城で酒屋さんも覗いてみようと思いました。

日本酒も攻めていかないといけないのかー。天狗を極めるのは大変です(笑)

コメント