すてきな二丁鎌をめぐるくだらない話

先日のこと。
突然「お待たせしました。赤樫の二丁鎌を送ります。」
というメールが来ました。

一瞬「詐欺か!?」と思いましたが
どう考えてもオット好みのものとしか思えず、
一応オットに確認すると
「あー頼んだ!来るの待ってた!」とのこと。

注文を受けてから一本一本手作りで作成するそうで、
オットも去年の暮れ頃に注文したんだそうです。

詐欺ではないとわかって安心して荷物を受け取ると、
箱を見たオットが一言「ちっさ!」。

そうかなー?
確かに箱の厚みはありませんが、
タテ50cmヨコ20cmほどの大きさなので
長さがあることはわかります。

きっと、オットはこんなのをイメージしているのでしょう。

でも、長い二丁鎌を持って嬉々としている人といったら
私がイメージするのはこういう感じ。

でもまあ、出てきたのはフツーのサイズのやつでした笑

試しに庭の草でも刈ってみようかと思いましたが、
それは心を込めて作成して下さった方の想いに反するので
やめておきました。

何のために作られたものかと思ったら、、
空手や古武術なんかの練習に使うんだそうです。
強くなってくれ、オットよ!

コメント