GW宮城旅行~愛宕神社その2~

こんばんは。
今日は仙台の愛宕神社で買ったお守りと御朱印についてです。
愛宕神社の門の両脇には大きな天狗さま像があり、
お守りも御朱印帳も天狗さまデザインのものが売られています。
もちろんゲットしました!

まずはお守り。


烏天狗と鼻高天狗、両方あります。
烏天狗の方は開運守で鼻高天狗の方が厄除守です。どちらか一つなんて選べないので、もちろん両方ゲットです。でも、お守りたくさん持ち歩くのもなんだかアレなので、神棚に上げておこうかな。

それから御朱印帳。


お守りと同じデザインの天狗さまが表紙に描かれています。これもしばらくは大事に保管しておきます。記念すべき第一弾の御朱印帳がいっぱいになったら使おうと思います。一冊目の御朱印帳の記事はコチラ

そして御朱印です。

天皇が変わったのを実感しますねー。令和。今回はおめでたいムード満載の元号改変でうれしいですね!

さて、愛宕神社編はこれで終わりです。次は熊野神社編です!お楽しみに~。

コメント