GW宮城旅行~番外編~

GW宮城旅行の番外編です。
今回、いろんな神社を訪れて気づいたことがあります。
山の上や高台にある神社が多いということです。
それは簡単に言いますと、「階段が多い!」ということ。
というわけで、今回の旅行で出会った、
天まで続くんじゃないかと思えるような階段たちをご紹介します。

まずはブログでも記事にしました愛宕神社。
ここの階段を上っただけで、運動不足のわたしは筋肉痛になりました…。

それからこれが気仙沼の秋葉神社の階段。
愛宕神社の階段を経験した後だったので、
とことん自分を追い込むアスリートのような気持ちで
筋肉痛のふくらはぎをさらに酷使しつつ、ゼエゼエいいながら上りました。

そして最後に、こちらも気仙沼の飯綱神社の階段です。
正直言ってしまうと、ここの階段は上ってないです(笑)
車でたどり着いたところが神社の裏手の高台だったため、
正面に回り込んでみたら下に続く階段がありました。
これを最初に下から見上げていたら、お参りしないで
あきらめていたと思います(笑)
というわけで、神社へ続く階段シリーズでしたー。

コメント