高尾山に行きたい!

高尾山に行ってみたいと思っています。
正確には1,2回行ったことがあるのですが、
その頃は天狗にも歴史的建造物などにもまったく興味がなかったため、
薬王院にも立ち寄らずにひたすら頂上を目指してひたすら歩きました。
今思えば、せっかくの機会だったのにもったいないとしか
言いようがありません。
「それ、高尾山じゃなくてもよかったんじゃ?」と
言いたくなるようなレベルで見どころを全部スルーしたように思います。

高尾山に行かれた方のブログを見ると、
けっこう不思議体験をされた方がいらっしゃるようです。
たまたまわたしが読んだものがそういう方のブログが多かったのかな?
残念ながらわたしはそういう不思議な体験をしたことは皆無なのですが、
どうせ行くならわたしも天狗さまに会いたい!

まあそれはさておき、もし行くことになったら、
高尾山の天狗さまのことも含め、歴史的背景とか建造物のこととか、
いろいろリサーチして、全力で高尾山を楽しみたいと思います。

いつ行こうかなーーーー。

コメント