天狗さまの夢を見る!

昨日、高尾山の不思議体験の話をちらりと書きました。
わたしの体験ではなく、高尾山に行かれた方のブログを見ると
天狗さまが夢に出てきて「来い」と呼ばれたので高尾山に行ったとか、
高尾山に行ったら不思議な体験をしたとか。

いいなーわたしもそんな体験してみたい!と思いながら
眠りについた昨晩。夢を見ました。一応、天狗さまの!
でも、思い描いていた夢ではなかったことを
最初にお伝えしておきます(笑)

場所は木が生い茂る森のような登山道のようなところです。
天狗さまが高い木の枝の上に立っていて、それを見つけたわたしが
オットに「見て!見て!あそこに天狗が立ってる!」と
木の上を指さすのですが、その先にいる天狗さまは
超カラフルでド派手な柄のジョギングウェアを着ているのでした(笑)

わたしは夢を覚えていることがほとんどなく、
目が覚めた途端に記憶が曖昧になっていくことが多い中、
この夢は今でもはっきり覚えています。
冷静に考えると、木の上に立っていたのは天狗さまとは言い難い姿の
天狗さま(?)でしたが、夢の中のわたしは
それが天狗さまであるということに
なんの疑いも持っていませんでした(笑)
不思議体験をされたいた方がよっぽど羨ましかったんですね、わたし。

ちなみにそのジョギングウェアの天狗さまは、
「来い」とも何も言ってくれませんでした。

コメント