天狗の世界

八天狗とか四十八天狗というのは
天狗の中でも代表的な天狗たちのことだと思うので、
きっと全国各地にたくさん天狗がいるんだと思います。
それだけ天狗がたくさんいるなら、人間と同じように
天狗社会というものが形成されているかもしれません。

例えば、
「アイツの鼻、最近シュッとしたと思わない?整形かな」とか、
「アイツの独鈷、長くていいなー。どこで買ったんだろう」とか。

性格もいろいろで、天狗同士の相性の良し悪しがあったり。
空を速く飛び、葉団扇で起こす風が強いエリート天狗もいれば、
全体的に能力の低い天狗がいてみたり。

そんな天狗の世界があったらおもしろいのになーと一瞬思いましたが、
よく考えたら人間っぽい天狗なんてやっぱりイヤですね(笑)
やっぱり、威厳のある凛としたイメージの天狗がいいです。

コメント