可睡斎の御朱印帳

こんにちは。

少し前になりますが、4月3日に可睡斎に行ってきました。

そして今回の参拝を機に、わたしも御朱印を集めることにしました。

ご祈祷をしていただいた後、御朱印帳を買おうと見本を手に取って見ていると、受付の方が

「今日入荷したばかりの新しいデザインの御朱印帳があるんです。ちょっと男性向けかもしれませんが…。ご覧になりますか?」

と声をかけてくださいました。そして、奥から持ってきてくださったのがこれ!!

なんと!!!表紙が天狗様!!!!!

しかも、「本当に届いたばかりでまだ見本も展示してないくらいなので、持ってる人はまだ誰もいませんよ。第一号です。」とのこと。

天狗エキスパートを目指すわたしにとって、これ以上ない最高のスタートです!

迷わず買うことにしました。

さらに、「中に第一号って書きましょうか?」という夢のような一言まで!

な、な、なんなの、このラッキーすぎる状況は!もう天狗様がわたしを誘っているとしか思えない!

もちろん書いていただきました。

わお!御朱印もかっこいい!

なんだか天狗様が手招きしてくださったように感じたので、わたしもこの道に片足をつっこんでみることにしました。

天狗様、これからもよろしくお願いします!

初めて御朱印をいただきましたが、なんだかワクワクしますね。

これからも機会があるごとに集めていきたいと思います。

コメント