台風が過ぎて思うこと

お久しぶりです。

台風、すごかったですね。
台風が過ぎて数日経ちますが、
テレビでは今でも台風被害のニュースを数多く報じています。
私はちょうど台風接近の晩に自分の住む町を離れていて、
その出先でずっと台風情報を見ていました。

翌日、家までの帰り道では通行止めになっているところがあって
迂回しなければいけなかったり、
高速道路からは水没した町も見えました。

家を出る前に自分にできる最大限の対策は取っていたし、
家の近くに住む友達から近所の状況は聞いていましたが、
それでも実際に自分の目で自宅を確認するまでは
とても不安でした。

今回は幸い自宅のある町に被害はありませんでしたが、
明日は我が身と思って日頃から備えをして、
心構えも持っておかなければいけないなと改めて思いました。

コメント