「天狗」を書くのが夢

書道教室に通っています。
去年の夏頃からなので、習い始めて1年と少し経ちました。

きっかけは、友達がわたしの走り書きの字を見て
「もっとキレイな字を書くのかと思ったら、意外とヘタなんだね」
と言ったこと。
まあ、そうなんですけどね。ホントに汚いんですけどね。

でも…

きー!くやしい!
絶対うまくなってやる!
ムスメの学校の連絡帳にも、さらさらっとキレイな字で
連絡事項を書けるようになってやるんだ!

…と、その時思ったわけです。

1年経って、おかげさまで冠婚葬祭の封筒なんかに書く
自分の名前は以前よりマシになりました。
先生、ありがとうございます!!!

それに、今では別の目標もできました。
仕事柄、たまーに外国人観光客の方と会う機会があるのですが、
その時に書道がコミュニケーションツールになればいいな、と。

幸い、書道はわたしに合っていたようで、
飽きずに何時間でも書くことができます。
残念ながら、上達が早いということはないですが(笑)

そのうち、ものすごい達筆で「天狗」と書いた作品を
アップできたらいいなー。

コメント