天狗のゲームをやってみた

「カラス天狗飛行」というゲームを見つけたので、
ダウンロードしてやってみました。
障害物となる竹が上下から突き出ている中、
画面をタップしてカラス天狗をジャンプさせながら
障害物の隙間を通り抜けて進んでいく、という
操作自体は簡単なゲームです。

こんな感じのカラス天狗ちゃんを上手に飛ばせていくのですが、
隙間が意外に狭く、一つ通り抜けてもすぐ次の隙間がきます。
おまけに障害物である竹が上下に動いているので、
シンプルですが難易度は高いです。
これを1時間プレイし続けてみました。
その結果がこれ↓

1時間やってこれかー(笑)
我ながらゲームセンスなさすぎです。
奇跡的に障害物を10回通り抜けましたが、
その直後はまたスコア0になったりと、
少しずつ上達してスコアが上がっていくというよりは
たまに偶然何回か通り抜けられるといった感じでした。

うう、カラス天狗ちゃん、何度も竹に刺さらせてゴメンよ。
普段こういうゲームはやらないので、精魂尽き果てました(笑)
また気が向いたらチャレンジして、
ベストスコアを更新したらお知らせします。

コメント