高尾山に行きたいの巻

高尾山の天狗は有名ですが、
それにしても最近よくテレビで見かける気がします。

前に一度だけ高尾山に行ったことがあるのですが、
その頃はまだ天狗に興味がなく、
そのせいかまったく天狗の印象がありませんでした。
天狗像はもちろんのこと、
食べ物も天狗の名前がついたものがたくさんあるというのに、
まっっっったく、です。
興味がないことには気づかないと言いますが、
私の脳が天狗を排除していたというよりは、
天狗が私を排除してたんだろうなあ。

でも今は、わたしから天狗に一歩あゆみ寄ってみたので
天狗もそれを受け入れてくれたのでしょう。
高尾山には天狗がいること、今では知ってます(笑)

それにしても高尾山にはおいしそうな天狗グルメが
たくさんありますよね。
いろいろ魅力的なものはありますが、
中でも一番食べたいのが天狗ドッグです。
この天狗ドッグは、長ーいソーセージを
天狗の鼻に見立てているそうです。
わたし、ホットドッグ大好きなんですー!

そのうちまた高尾山に行って、天狗グルメを堪能したいと思います。

コメント