災害時用キャンドル

ずいぶんと涼しくなりました。
今日は透きとおったような秋晴れで、晴れてはいるけれど
空気が乾いていて気持ちいいです。

こんな天気の中でも、災害の備えの話の続きです。
災害で停電になった時のために、ロウソクを買いました。
でも、どうせならおしゃれな方がいいと思い、キャンドルにしました。
(同じですけど)
実際に使うときに少しでも明るい気分でいたいので、
おしゃれな雑貨屋さんでの購入です。

写真は他に比較するものがないのでわかりづらいですが、
けっこう大きめです。
直径7センチ弱くらい、高さは15センチほどあります。
これ一つで72時間くらいもつようです。

「え!1日24時間だからこれ一つで3日しかもたないじゃん!
2個買っとこ!」
と思って2つゲットしましたが、
よく考えたら使うのは夜間の起きている間だけでした。
1日6時間灯したとして、12日もちます。
…十分でしょう(笑)

実際の出番がないことを祈りつつ、保管しておこうと思います。

コメント