災害時用ヘッドライト

災害時に使うためのヘッドライトを家族分購入しました。

こんなやつです。
ネットで探していると本当に種類が多くて、高機能なものに憧れました(笑)。
でも災害用に備えておくだけなので、そんなに高価なものにはしませんでした。
こだわったのは電池式であるということだけです。
充電式のものもたくさんありましたが、
我が家では停電時に使うことを想定しているので、
いざという時に充電ができていなかったら使えないからです。

私は取説を読まずにいじくり回して壊すタイプなので、
今回は慎重に取説を読みながら電池を入れようとしたのですが…開かない(笑)
電池カバーがどうにも開かず、現時点ではお試しができていません(笑)
こんな風に使う予定。

備えとしては必要なものだと思いますが、
出番がないことを願うばかりです。

コメント