またまたまた天狗が仲間入り!

記事を書こうと気にしつつ、忙しい忙しいと後回しにしていたら
夏休みもとっくに始まり、いつの間にか8月に突入しています(汗)
時の流れは速いです。まさに “Time flies” です!

というわけで、久しぶりの投稿です。

私自身が家に呼んだのは天狗のテンさんだけですが、
我が家には天狗さんがどんどん家に来てくれます。
先日はオットが旅行のお土産に買ってきてくれた小さな赤いお面、
そして今回は別の天狗さんがやってきました。

それがこの方。

お面の烏天狗さんです。
オットが知り合いからいただいてきたものです。
今度のは被れるサイズです。
ムスメが被っていたので、写真を撮らせてもらいました。

ムスメが「カツオブシの匂いがするー」と言うので、
恐る恐る私も匂いを嗅いでみました(笑)
…うん、確かに!
深くお面を被ると、ほんのりカツオブシっぽい匂いがします。

そして、ムスメがさらに面白いことに気づきました。

お面をさかさまにしても顔に見えます(笑)
なんか、子供ならではの柔軟な発想だなーと思いました。

コメント