夢占い

何か面白い記事はないかなーとネットをぼんやり見ていたら、
「夢占い」の文字を見つけました。
そういえば前に天狗の夢を見たなーと思って調べてみました。
わたしは普段から「天狗てんぐテング」と騒いでいるので
天狗の夢の一つや二つ見てもおかしくないですが、
そうでない人の夢に突然天狗が現れたらビックリしますよね。

それはさておき。
ひとくちに「天狗の夢」と言っても夢の中での天狗さまの行動によっては
いい夢とも悪い夢ともいえるようです。

例えば、

「天狗の鼻が伸びる夢」…自信過剰になっていることを意味する。
「天狗の鼻が折れる夢」…自尊心が傷つくことを意味する。

…ってな感じです。
どっちもそのまんまですけど、言葉のイメージどおりの解釈なんですね。

で、わたしの夢はと言えば、前にブログにも書きましたが、
ハデハデなジョギングウェアを着た天狗さまが木の上にいた」
というものでした。うん、今思い出してもくだらない(笑)

ジョギングウェア姿の天狗さまのことまでは書かれていなかったので
「天狗を見る夢」という項目を読むと。
「運気上昇を意味しています」だって!
天狗は幸福を表しているんだそうです。
天狗を見る夢を見たら絶好調だそうです。

あの夢を見てからしばらく経っちゃってますが、絶好調ってことにしよう。

コメント